決算公告に必要な手続き
連合会へお申し込みいただく以外に、以下のような手続きが必要になりますのでご留意ください。 なお、この手続きは官報、日刊新聞紙、自社ホームページ、当サービスの利用に関わらず、全てに おいて必要な手続で、最初に1回だけ必要な手続です。
- 1.取締役会での決議
- 取締役会を開催し、貸借対照表をインターネット上に公開する旨の決議を行います。
併せて取締役会議事録を作成します。取締役会を設置しない会社にあってもこれに準じてください。 - 2.公告する媒体名の登記
- 当サービスをお申し込み頂くと、連合会にて折り返し貴社の決算公告用アドレス(URL)をご連絡 しますので、これを登記していただければOKです。
(記載例)
その他の事項
貸借対照表に係る情報の提供を受けるために必要な事項
http://www.rengokai.or.jp/xxx/xxx/xxx
平成○○年○○月○○日制定 平成△△年△△月△△日登記 印 - 3.登録免許税の納付
- 申請件数1件につき本店所在地で30,000円、支店所在地で9,000円の登録免許税が必要です。